時代を知りたい。


昨日、意気揚々とブログなるものを立ち上げたは
良いけど、そもそも何をするのか
サッパリ決めていなかった!
何なら今日の昼まで忘れてた。


おにぎりかじる僕
「あ、そういやブログ作ったやん。」レベル。

はい。

ただ、じゃあどうすっかなーと、いろいろ考えてみてはいるけど、何もアイデアが出て来ない。



先進的令和おじさんになりたいなー
インターネットのせかいに行くかー
ブログとかを書いたりするかー
なんかいずれバズるやろ!ガハハ!

くらいにしか考えてなかった。(致命

よって、早2日目にしてこのブログで
何をしていいかわからない状況にいます。
助けて。



ただ、まず何を書くかって考えてみると、
僕には深い専門分野だったり、
熱狂できる趣味もなく、
絵日記とかに載せられるほどの絵心とか
も全くないわけなんですね。はい。


そもそも意味分からん「先進的令和おじさん」に、
俺はなる!
的なアンポンタンな動機から出来てるんで、ココ。
ガハハ!








……どうしよう。(泣


この多種多様なソーシャルメディアや
大きな爆発力を持ったコンテンツが乱立する
インターネット戦国時代に、

30半ばのおじさんの平々凡々な日常と、
文章力1つで勝負しなくちゃいけない。

しかもそれでバズらせる。

加えて先進的令和おじさんになる。








結論:難しい。

いや詰んでますねこれ。とてもむずかしい。
何なら諦めたい。




でも!!
ここで社会の歯車として廻り続ける人生も嫌だし、
せっかく物事を始めるなら高見を目指したいし、
何ならやっぱり、こう、本音を吐露するならば、
そう。。。



バズりてぇ…っ。(切実


わけなので、何か考える必要があります。

ただ闇雲に考えを巡らせても仕方のないので、
ここはやはり高度情報化社会
インターネットで人気になるための秘訣を
調べてみようと思います。


どれどれ…



お得意のGoogle先生に頼みます。
もうサジェスト(※)見ても分かるとおり、
割と皆同じことを考えいらっしゃる様子。

※提案機能。
 入力キーワードから世の人々が調べてる検索ワードを出してくれる。
 すごくべんり!

やっぱみんな人気出たいよねー!
だよねだよねぇ!わかる〜!ねー!?(キャピキャピ




でー、どれどれー?
人気ブログになるには…


1. ブログのテーマを絞る
    テーマが幅広く、一般的であるほど読者を
    獲得するのは難しくなります。
    テーマを絞りましょう。



ほーん。ふーん。

なるほどねぇ、、、テーマねぇ。


 


(………え、テーマいるの?)(困惑



2. わかりやすく、インパクトのある
         タイトルをつける。
    それだけで、人々の目に止まります。



ブログ名
  「眼鏡の極み」

サブタイトル
  「Oh, that's my grasse.」
   (訳 あ、それ僕の眼鏡です。)



よくわからんじゃん。




3.  優れた記事を書く
    優れた記事を書いてください。


無理















いや、ちょっと待て。
ハードル高すぎひん?
人気になるのってそんな難しいの?
世のバズブロガーはそんなことしてんの?


えー…
そうかー…。まじかー…。

人気ってたいへんだなー。

そうかー。へー。

たいへんかー。














詰んだ。

これは投了。完璧に。
これはバズれないっすわ。







でもがんばる。

何故なら僕は置いていかれたくない。
時代に。

そして、なりたい。
インフルエンサーに。
先進的令和おじさんに。




でもちょっとすぐには思い付かない。
むずかしい問題だから。

そうだな。
うーん。

うーん。


少し寝る。(諦め




次からがんばります。
どうぞ、おひとつよろしくお願いします。



0 件のコメント :

コメントを投稿